月別アーカイブ: 2016年5月

毎朝バタバタ慌てて車で出かけます

毎朝バタバタ慌てて車で出かけます

毎朝、家族の送迎で朝7時には家を出ます。
車での送迎ですが朝のラッシュ前なので運転はスイスイです。

ちょっとでも、時間が過ぎると混雑する道らしいですが今のところ混雑に合わないで済んでいます。

朝、7時に出るために私は5時半ちょっと前から準備を始めています。
朝食や出発するための用意、自分の身支度などあれやこれやです。

一番時間がかかるのは、私のヘアスタイルでしょうか。

バサバサの髪なので、この状態では外に出られません。外出先では人に会うのできちんとする必要があります。挨拶程度ですが身支度は必要です。

ノーメークだと相手に失礼です。私の顔がノーメークだと福笑いの様の顔になってしまいメイクの顔とギャップがありすぎます。

目鼻立ちがはっきりした人ならメイクの必要がないかもしれませんが、ぼんやりした顔なので外出前にはしっかりとメイクをします。

髪をブローしてメイクをして着替えるともう出発の時間です。毎朝、バタバタと出かけます。私は朝食も食べられません。朝食が食べられるのは毎朝8時頃です。

もこみちさんの料理番組を見ながら朝食を食べています。もこみちさんの料理は美味しそうで真似したくなります。男の料理ってとても魅力的です。

どろあわわ派かロゼット派か?クレイ洗顔料は何がいい?

どろあわわ派かロゼット派か?クレイ洗顔料は何がいい?

さまざまなスキントラブルを引き起こす美容の大敵毛穴汚れ、ですがみなさんはどんな対策をしてますか?

私の周りで人気なのはクレイ石鹸です。
泥を使って毛穴の汚れを取り除くって奴ですね。中でもロゼット 洗顔パスタ 海泥スムースやどろあわわなんかが人気です。

ロゼット 洗顔パスタはすごく安くて評判もいい洗顔なのですが皮脂を摂り過ぎる感じがあって私にはあまり会いませんでした。

なので私はちょっと値段は高くなるけどどろあわわ派であります。

毛穴よごれって普通に洗顔しただけではなかなか落としきれないものですよね。

毛穴汚れに強い洗顔石鹸としておすすめなの先ほども言ったようにどろあわわのような微粒子(泥)が配合されているせっけんです。

微粒子が入っている事によって毛穴の奥に詰まった汚れを吸着して洗い流してくれるという効果があり他の石鹸と比べると明らかに洗顔後の肌のすっきり感の違いを感じます。

どろあわわではマリンシルト(海洋泥)がそれにあたります。よか石鹸というのもありますがあれは火山灰シラスというものらしいです。

毛穴の汚れには、皮脂や角質に加え、空気中に含まれるホコリやファンデーションの残りかすなどがあり、これらの汚れをしっかり吸着してくれる微粒子が効果的なのは当然かもしれません。

微粒子の事や泡立ちの良さ、キメの細かさなどを基準にして石鹸を選んでみるといいでしょうね。

あと洗顔後のうるおいや皮脂を摂り過ぎないか?洗顔後の化粧水がしっかりお肌に吸収されるか?

このあたりが幸せになれる洗顔料選びの基準ですね。

ちなみにどろあわわの最安値は楽天やアマゾンではないのでご注意を。

公式サイトだと初回の割引きがあるのでそれを使うのが一番安いです。きれいになって人妻の底力ってヤツを旦那にみせつけてやりたいー^^